独身男の生きる日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いい魚が!?

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



いやぁ〜すっかり春ですな〜

春といえば…鯛!

まさに今が旬のこのお魚…


まるごと一匹いただきますよっと!





鯛のお刺身にするのは簡単なので〜



今回は珍しく〜〜






カルパッチョにしてみました





画像


真鯛のカルパッチョ焼きアスパラマスタードソース


久々に料理したなぁ〜

しかもなかなかの出来!?


でも皿ににんにく塗るの忘れたのよね。。。せっかくにんにく買ったのに。


食べたくてあせりすぎたわ。。。


マスタードソースは粒マスタードにオリーブオイル混ぜてレモン汁少量投入!

鯛は塩振ってドリップとってからカット。旨みを引き立ててみましたよっと


簡単ですが〜コレ旨し!鯛も今の時期のものは脂も乗っておろしたては最高ですよっと。


やはり旬のものは美味しいですねぇ〜コレだから料理はやめれません。



それではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ・・・
鯛をさばくのもいいけど本庄同盟会のお誘いが今年は
なかったですね。毎年3月頃に必ずあるのですが・・・
もしかして、独身男の生きる日々も卒業の2文字が
きてるのかと心配(祝福)なのか?
カルパッチョ三郎
2012/05/18 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい魚が!? 独身男の生きる日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる