独身男の生きる日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カワハギ活造り!?

<<   作成日時 : 2012/03/19 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


という訳で、久々に友人と飲みに行って来ましたよっと。


本当は活イカ造りを食べに行ったんですが…「今日は生簀にイカがいなくて…すいません」

ということで、イカは断念し、代わりにカワハギで造ってもらいました。


やっぱさっきまで生きていた魚は旨しですね。

ちゃんと肝もつけてあり、最高です。


海無し県のさいたまでも美味しい魚が食べれるのは贅沢ですね。


ちなみに最初だけぴくっと動きましたよ。どうやって切っているのだろう…謎です。




画像


続きまして…シマアジの刺身と、白みるの刺身。


高級魚は旨すぎる。特にシマアジは最高ですなぁ


シマアジなんて普段絶対に食べないし。。。たまには良いですよねぇ〜


画像



で魚ばっかりではなく…たましゃもユッケとか食べてきた


埼玉地鶏のお刺身ですね。


鶏肉のユッケは初めてでしたが、めちゃくちゃ美味しいですよ。


国産地鶏ってだけでうまいグレードだから間違いない!?




ビールをどんだけ飲んだか…この日3g位でしょうか?

最後のほうは眠たくなってきたけど友人が頑張るので結構飲んじゃいましたねぇ




また行って次こそはイカを。。。あーでも春だから鯛もいいなぁ〜鯛も活造りあったし。




今週は宿泊でお仕事があるので頑張らねば〜では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワハギ活造り!? 独身男の生きる日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる