独身男の生きる日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 水炊き!

<<   作成日時 : 2012/02/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



そんな訳で旅行2日目は博多に行って来ましたよ。


博多といえばグルメがいっぱいありますが〜今回は昼間ラーメン夜水炊きにしてみましたよっと。



本場で食べる水炊きは旨し。


画像


この状態からスタートして、店員さんが作ってくれました。


最初にスープも楽しんでからが地元ならではの食べ方みたいです。


鶏肉も美味しいですが、鶏つみれも最高でしたね〜店員さんに作って入れてもらったけど〜



で鍋でお腹も膨れますが…やっぱり食べたいのは


地魚でしょ!



画像


やっぱり海あり県で食べるとれたての魚は美味しいですね。


鮮度がいいので身が締まって脂が乗っていてうまいです。



昼間は一風堂本店に行こうか考えましたが、キャイナルシティのラーメン道場に行ってみました。



画像



歴代のラーメン屋の丼が飾ってありましたよ。


ラーメンはまずまず、、、一風堂にすればよかったかも…



画像



で観光に大宰府に行ってみた。


画像



やっぱり日本はいいとか思ってしまいますな。


画像



土曜日だったので結構混んでましたね〜


ってかコレが初詣?になるのかな〜

年始は仕事してたしね。



おみくじは小吉でしたが〜まあすべておみくじではなく自分次第なので〜あまりきにしません。おぃ





でもって〜珍しいスタバ発見!?



画像





なんか珍しいですよねコレって。


俺だけでなく、いろいろな方々が撮影していましたよ。



通行人も「今撮ってるから」とかいって避けてくれたりして気を使ってもらってしまったり。



よらなかったけど(おぃ)











しかし、まだ明太とか、モツ鍋とか、長浜ラーメンとか食べたいものいっぱい…


居酒屋さんにも鯖活き造りとか気になるメニューもあったし。。。


また行きたい街ですね。


では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水炊き! 独身男の生きる日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる